スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
春イベント進捗状況
■E-1
最初に潜水艦編成で突入してあっさりボス前で逸れたので、本気編成に変更。確か比叡改二/北上改二/大井改二/加賀改/赤城改、瑞鶴改だったはず。何も気にせずボスを殴り倒してクリア。

■E-2
戦艦2重巡2空母2の編成で殴り倒しに行き、ボス前の夜戦セルで何回か大破撤退したものの特に苦労することなくボスを殴り倒してクリア。道中のルートは安定しなかったものの、索敵値を高くしておいたからか一度もボスを逸れることはなかった。

■E-3
戦艦4空母2の編成で全力攻撃。戦艦は金剛型4隻で空母は加賀赤城、制空権が欲しいので烈風(改)x3に爆戦or彗星一二で編成。全く何の事故もなく普通にボスを殴り倒してクリア。

■E-4
駆逐艦5航空戦艦1で編成。駆逐艦はレベルの高いものを適当に5隻選定。
島風改、長波改、雪風改、初風改、夕立改。航空戦艦は伊勢改。
装備は駆逐艦は全て三式爆雷、三式ソナーx2。伊勢はカ号x4。
ボス前セルでかなりの回数撤退を繰り返したが、ひたすらバケツを使い続けてごり押しした。参加艦艇が軽量なので資源的な負担は軽い。
大体100ちょっとバケツを使ってクリア。

■E-5
本イベントの最難関。ちょっと偵察に行ったところ削りも何も足りないと感じたので、全力の編成を行うことにした。

攻略艦隊:
1.長門改(95):46cm/41cm/三式弾/水上偵察機
2.陸奥改(99):46cm/41cm/三式弾/水上偵察機
3.大和改(94):46cm/41cm/三式弾/水上観測機
4.武蔵改(99):46cm/41cm/三式弾/水上観測機
5.加賀改(83):烈風x3,烈風改
6.赤城改(83):烈風x4

支援艦隊1:金剛改二(99),榛名改(99),島風改(93),雪風(78),千代田航改二(61),飛鷹改(59)
支援艦隊1:霧島改二(98),比叡改二(98),長波改(79),初風(74),千歳航改二(68),隼鷹改(54)
支援艦隊の装備は
戦艦:41cmx4
駆逐艦:10cm高角x3
軽空母:彗星x4or彗星一二x4

手持ちの艦艇、装備の中で今回の攻撃対象に最も特化した編成になる。ここからさらに3艦隊全ての艦艇にキラキラをつけて疲労値を85にする。
ここまで準備をしたのちに、支援艦隊出撃→攻略艦隊出撃→全セルで単縦陣、という力技を使う。
攻略艦隊は人間の気力が続く限りは母港帰還後に改めてキラキラを最大値にする。

戦果は 出撃回数12回、ボス到達8回、ボス撃破7回、途中大破撤退3、猫1となった。最初の偵察時ボス到達も含めての戦績になる。また、大破撤退は途中で攻略艦隊のキラキラつけ直しを気力が続かずにサボった際に発生している。
あと1回ボス撃破すればクリアできるはず。

■戦果
イベント報酬はE-5を除き入手できた。消費資材は後程再集計するが、各資材25kは使っていないのではないかと思う。バケツは150くらいか。
E-5の全力出撃は攻略艦隊と支援艦隊の一回出撃だけで燃料1000、弾薬1500くらい吹っ飛ぶ上、艦隊修理とキラキラつけ直しでさらに支出が増え、遠征要員が支援要員に成り代わるため収入も減るという大出血コースだったはずなのだが、全力でキラキラつけたおかげか極めてよい成績でこれまでのところ推移できている。

攻略中のドロップは、谷風、初風、長波、秋雲、雪風など、それなりのレア艦がドロップしてきている。ただし谷風以外は所持済みなので資材化されていっている。
E-5攻略の後は大型建造とE-1まるゆめぐりで資材を溶かす見込み。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。