改修進捗
もう少し動作させてみてから0.21をリリースする。
現状こんなかんじ。

■未確認事項

> (1)触接・弾着修正射撃等の影響確認
触接は航空戦第一フェーズにフラグ情報が追加されたのみ。
弾着修正射撃は、少なくとも連撃は想定通り唯の多段ダメージ処理だった。
カットインは未確認。

> (2)泊地修理の挙動確認
明石は手に入れたがまだ未確認

> (3)支援艦隊の効果
E-4/E-5で使うことになるだろうからそこで確認する。


■機能追加
> (1)艦艇一覧に対する索敵値の追加
艦隊タブと艦艇タブに策敵現在値の表示を追加した。

> (2)触接、弾着修正射撃の効果表示追加
> (3)支援攻撃の攻撃結果表示追加
未実施。

■機能改善
> (1)イベントマップ等のHP/撃破回数の表示再開
イベントマップ部は改修済み。

> (2)補給時の動作改善
従来通り補給完了時点で艦艇情報を更新するように細工した。

> (3)装備破棄時の動作改善
こちらも従来通り装備破棄に合わせて装備情報を更新するようにした。ただしいまひとつ動きが微妙な感触。
時々装備数がずれてしまう気がする。

> (4)装備変更時の動作改善
装備着脱時に艦艇情報の更新、装備情報の更新を行うようにしている。

> (5)艦艇解体時の動作改善
想定通り、艦艇解体を行うと勝手に装備が破棄されるうえそれら情報は飛んでこない。
艦艇の装備している装備を破棄したうえで艦艇を艦隊リストと艦艇リストから削除するようにした。

(6)近代化改装・改造時の動作改善
近代化改修先の艦艇は情報が戻ってくるが、素材艦艇はなにも処理されない。これも素材艦艇を先に解体処理したうえで改修後艦艇の情報を更新するようにした。
近代化改修失敗時の挙動と、改造時の挙動は未確認。

■その他
工廠の挙動が変わっている。通常入渠時は結果的に問題なしだが、高速修復するときの挙動がこれまでと違っている。
その結果、現時点では母港に戻るまで修復結果が返ってこない。

出撃時に艦艇を入手すると、艦艇情報は飛んでくるが装備情報が飛んでこないので母港に帰還するまで装備情報が更新できない。代わりに母港に帰還すると全ての装備情報が返ってくるので、それまでの更新不具合があってもこのタイミングで是正される。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック