スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
未確認事項・機能改善・機能追加予定
艦これインスペクタは0.20で春イベントにある程度対応したはず。
ただ、通信量がかなり削減されたため動きがおかしいところが結構ある。そのあたりをどこまでフォローするか考える。

■未確認事項
(1)触接・弾着修正射撃等の影響確認
触接はフラグが追加されたのみで、ダメージ演出は従来処理通りではないかと考えている。変更がある場合、開幕爆撃処理を変更することとなる。
弾着修正射撃は昼戦で連撃やカットインが発生するとのこと。従来通りであれば連撃はダメージ情報の配列化、カットインはフラグ情報通知となるはずなので、ダメージ情報の配列化に対応できればよいものと考えている。弾着修正射撃に伴う演出が追加されているならばこれもフラグが追加されているかもしれない。
砲撃戦に関する限り、複数目標に対する多段ダメージの処理はアルペジオイベントの際に対応済みなので、手を入れなくてもよい、と期待している。
雷撃戦でも特殊処理が入っている場合には確認が必要。

(2)泊地修理の挙動確認
新機能である泊地修理に伴う通信追加があるかどうかを確認する。母港に戻った際に艦艇リストの更新として反映されるならば特に対応はいらないはず。
個別演出がある場合には要確認。

(3)支援艦隊の効果
航空支援と砲撃支援は考慮済みではあるが、既存処理のままかどうかを確認する必要がある。後半海域で支援艦隊を使った場合に一応気にしておく。
支援艦隊の結果をログに出力するようにしておけば自分で確認しないでも誰かが気にしてくれるかも?


■機能追加
(1)艦艇一覧に対する索敵値の追加
春イベントでは索敵の値がポイントになっているようなので、一望できるようにする。現在値が欲しいので装備などによる更新後の値を表示するようにする。

(2)触接、弾着修正射撃の効果表示追加
(3)支援攻撃の攻撃結果表示追加
上2件は気が向いたら実装を考える。

■機能改善
主にこれまでの動きを再現するための措置を追加する。なんらかの操作を行った際に、表示している情報が更新されなくなっている点を改善する。

(1)イベントマップ等のHP/撃破回数の表示再開
これまでと構造が変わってしまっているので、参照先等の確調査から対応が必要。

(2)補給時の動作改善
艦艇への補給を行うと、これまでは艦艇全体のリストが返ってきたところが、対象艦艇への補給結果と補給後の資源情報とが返ってくるようになっている。返ってきた値を元に艦艇リストと基本情報を更新するようにする。

(3)装備破棄時の動作改善
装備破棄を行うと、これまでは艦艇全体のリストと装備全体のリストが返ってきていたところが、破棄の成功失敗のみが返ってくるようになっている。
破棄要求時の通信から破棄対象装備を特定し、装備リストと基本情報を更新するようにする。

(4)装備変更時の動作改善
装備変更を行うと、これまでは艦隊全体のリストが返ってきたところが、変更の成功失敗のみが返ってくるようになっている。
装備変更時の通信から対象艦艇・対象装備・スロット位置を特定し、艦艇リストを更新するようにする。

(5)艦艇解体時の動作改善
艦艇解体を行うと、これまでは艦隊全体のリストと装備全体のリストが返ってきたところが、解体の成功失敗のみが返ってくるようになっている。また、未確認だが装備破棄に関する情報は交換されていないように見える。
艦艇解体時の通信から対象艦艇を特定し、対象艦艇の装備していた装備を装備リストから削除するとともに、艦艇リストと艦隊リストを更新するようにする。
資材の増加をどうフォローしているかを確認できていない。既存処理でカバーできない場合にはカバーする必要があるか。

(6)近代化改装・改造時の動作改善
未確認だが、近代化改装や改造の際にも通信情報が変わっている可能性がある。
近代化改装の場合は対象艦艇のステータス変更結果は間違いなく返ってくるが、改装素材となった艦艇群の行く末が返ってこない可能性がある。この場合対象艦艇の強化値を更新することに加え、改修素材となった艦艇を解体と同じくあちこちのリストから削除する処理が必要。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。