スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先々週の週末
二週前の週末は友人の手伝いに外出していたので自宅作業は少な目。

○土曜日
友人の手伝いに西葛西まで行く。片道2時間強かかるのはやはり遠い。
予定していた作業は当日中に完了したので深夜に帰宅。予定作業から見積もった作業時間からかなり長くかかってしまった。外見から見える作業見込みと実作業所要時間との乖離がかなりあったのは意外。

○日曜日
午前中にショッピングモールとホームセンターに行って買いものをしてきた。昼食は安定のサイゼリア。サイゼリアのキッズメニューホワイトソースのおかげで何でも食べる状態になっている。これでドリンクバーに野菜ジュースがあればなおよいのだが、ラインナップにはないのでなっちゃんで代替している。

雨がぱらついていたため家の作業は余りできていない。

○雑草取り
南面通路と、倉庫前あたりの目立つ雑草を抜いた。南面側は抜いているときりがないので適当に地表部分を毟る感じで済ませている。根が残っているがメヒシバは一年草らしいのでこのような除草でも効果はある、はず。
芝生の中の雑草は多少真面目に根から抜いている。

○芝刈り
ある程度雑草を除去した後に芝刈りをしている。刈込鋏を使って芝をちまちまと刈っていくわけだが、狭い庭とはいえ刈込鋏で全面始末できるほどに狭いわけでもないので非効率にも程がある。極狭い庭だからよい芝刈り機は全く必要ないが、作業効率upのためにも芝刈り機そのものはあった方がよいようだ。5000円くらいの適当なものを見繕って今度買ってくる。

○外構修理
リビングの雨戸戸袋のネジ止めを修正し、さらにホームセンターで買ってきた金具とネジを使って欠損していた雨戸止めの代替を行った。ネジ止めはやや止まりが微妙だが、パーツの代替と位置の修正はうまくできた模様。だた、ネジ止めのネジがどうやら本来ステンレスネジを使っていたようなのだが、買ってきたのはユニクロネジなので、早いタイミングで錆びてしまうかもしれない。錆が見えてきたら買い直しをする。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。