スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3/31-4/1の出来事
首回りがまだ痛い。
先月行った病院とは異なる病院に行ってみて、セカンドオピニオンをとってみることにした。
そちらでもレントゲンを撮ったが、診断は日をおいてからになるらしい。仕方ないので今週末にまた行くことにする。
今度の病院でもまずはただの筋肉痛と間接痛に類するものとして扱われ、温熱療法と首関節の牽引を行われた。また、例によって湿布と筋肉の緊張緩和の薬を処方された。現時点でいまだに状況に変化はない。徐々に軽減していると言えば言えるし、そうでもないと言えばそうでもない。一時期の強い痛みと比較するとかなり軽減しているものの、肩こりよりは質の異なる痛みが続いているのは確かなので引き続き様子を見る。

それはそれとして少しだけ庭作業をした。

(1)スズメノカタビラ除去
芝生領域と、玄関領域にスズメノカタビラが多数発生していた。スズメノカタビラは越冬もする一年性の雑草で、育成サイクルが早いらしく放置するとどんどん種を落とす、らしい。流石にスズメノカタビラで芝生を代替する気にはならないので朝から少し頑張って抜いてみた。玄関側のものも大きく目につくところは抜いた。
スズメノカタビラ以外にも雑草らしきものは目につくので処理が必要。芝と芝以外との区別がつけにくく、かつ放置して伸びてしまっている雑草だか芝だかわからないものが生えているところが多いので、せめて刈り込みをして高さを揃える。

(2)玄関ブロック設置
長らく放置していた玄関の金のなる木部分の残りブロック2個を設置した。目論見では設置の際に土を篩にかけて石や根や雑草を除去するつもりだったが、結局そこまで手を掛けられずにブロック設置のみとなった。ともあれ、これでようやくブロックは設置されたので、ブロックを設置しにくい領域へ半ペンレンガなどで縁取りをする作業を残すのみとなった。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。