FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
秋イベントとFirefox57
直前アナウンスにあった新しい艦隊編成の話題を見て予想はしていたのですが、戦闘時の艦隊序列表現がかなり変わってしまったため戦闘結果計算がすべて死んでいます。ちょっと見た限りでは計算しやすくなるように改善されている様子なので、こちらは修正できる、と思います。
ただ問題なのは、addonとして公開可能なのかどうか、なのですよね。Firefox56以前向けということでリリースが通るのかどうか…

Firefox57以降の対応をどうするかは考えているところです。今のところ問題になりそうなのは
・UIにXULが使えなくなるためタブやリスト、リストソートなどをすべてHTMLで作る必要がある。
・サンドボックス化がきつくなったため出撃ログをそのままではファイルに保存できない。
といったところです。特に後者は解決手段が見当たりません。
艦艇、装備タブの表示内容が維持できないことと、出撃タブの出力は何とかなりそうであるもののログ保存に難あり、という感じです。
艦これ本体のUIがかなり改善されてきているので、Firefox56以前向けに戦闘ログ計算ができるようにした後で出撃タブの出力のみにまず対応する方針で行ければと思っています。

-- 11/18 23:55追記 --
戦闘結果計算は少しずつ再計算できるようになってきていますが、やはりWebExtensionでないaddonはAOMから配布することはできなくなっているようです。アドオンに署名させることはできるかもしれないので、これがうまくいくようであれば署名付きアドオンの自主配布を(可能ならばアップデート定義を追加して)できると思います。うまくいかないようならば署名なしアドオンのままの配布となるので、この場合はDvelopers editionのFirefoxを使う必要が出てくるはずです。
スポンサーサイト
コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/11/19(日) 05:17:55 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。