スポンサーサイト
近況
PC半壊中です(挨拶

艦これのイベントが本日終了ですが、GWごろからPCのHDDがアクセス不良を起こし始めたらしくWindowsがまともに起動すらしなくなっていました。仕方ないのでこれを機会にSSDに換装し、ファイルシステム認識にも時間が掛かるようになった前のHDDから最低限のサルベージを行ったのが先週頭くらい。
今度はPCにちょっと負荷がかかると電源が落ちるようになりました。
つまり
イベント出撃準備する→出撃する→もうすぐボス→電源断
イベント出撃準備する→出撃する→電源断
イベント出撃準備する→電源断
イベント出撃準備する→ボス夜戦突入→電源断
という状況でもうどうしようかと。ちなみにイベント参加できるようになる前のWindowsUpdateや環境構築中にも同じような仕打ちを受けています。

仕方ないのでCPUパフォーマンスを制限するという手段に出てみたのですが落ちるまでの時間が延長されるだけで落ちることに変化はなく。

もうほんとどうしようかと思っていたのですが、もしかしたらHDD換装の際にどこかのファンかセンサーかに何かやらかしたのかもしれないと思い至りました。完全分解の方法がよくわからないミニPCなのですが、どうにかしてみようと思います。

艦これイベントは今日の昼で終わりですが。
一応E5までは突破できました(CPOU負荷40%とかで)
海防艦は全部出てくれましたが神威がでませんでしたが。
昨今にしては軽いイベントだったのにPCのおかげで堀りとかまったく無理でしたが。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
