時間が足りないかも
■艦これのこと
なかなかテンションが上がらず、前回イベント終了から一カ月が経過するにもかかわらずほとんど手を付けられていません。秋のイベントはどうやら昨年同様サンマ漁のようなのでバケツ不足でも問題なさそうではありますが、もう少し手を付けておけるようにした方がいいかもしれません。

■スマホゲームのこと
艦これが手のつかない理由は他のゲームをしているからなのは間違いありません。
・ポケモンGO
・ingress
・アイドルマスタースターライトステージ
・ラブライブ
・シャドウバース
・ガルパンのなにか
・黒猫のウィズ

稼働しているのはこれくらいでしょうか。力の入れ具合に大小の違いはあれ、音楽ゲーム、カードゲーム、クイズゲーム、位置ゲームと時間を食うものばかりです。必然的に投入する手間と得られるリターン(要は満足感)との兼ね合いで投入時間が変わってくることになります。

位置ゲームのふたつは別格として、残りは達成感の違いが如実に投入時間に現れています。とはいえ使える時間は限られているので、一つ増えたら一つ減らすくらいの割り切りができないといけないのだろうな、と思います。

まあできないんですが。

■鉄道模型のこと
ゲームとは別に、鉄道模型にも手を出しています。もともとはるか昔はNゲージを所持していたのですが、コストと場所が半端なく掛かるのですっかり手が遠のいていました。しかし、齢を重ねてそれなりに余裕ができるとやはり手を出したくなる、と。
こういったお金のかかる趣味のものはそれがどのようなものであっても間違いなく泥沼になるので自重していたのですが、先日ウッカリ手を出してしまってやっぱり泥沼になりました。

7月上旬:ベースセット+車両セットx2
9月上旬:拡張レール
9月中旬:拡張レール+制御機器+車両拡張機器
9月下旬:車両拡張機器

上から順に\17k、\12k、\10k、\5kくらい。固定レイアウトを作りたいと思っているのでさらに資金投下は膨らむ見込みであるものの、レール・車両・制御機器の調達は一旦完了しているので、あとはこれまで手を付けたことのないレイアウト作成にどれくらい資金を吸われるのか、といったところ。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック