艦これ近況
諸々忙しくてここ暫くデイリー任務すら消化できていません。辛うじて演習10回はクリアしているものの、遠征10回がクリアできず、出撃任務も10回出撃をクリアできていません。来週から春イベント開始というのに燃料弾薬ボーキサイト、バケツの残量に不安があります。
鉄鋼は30万あるのでどうでもいいです。

■改装状況
鳥海を発表後に育成開始したので手間取りましたが改装終わっています。摩耶は以前より育てていたので即時終了。叢雲は初期艦でもあり何の問題もなく改装終わっています。
叢雲もっふもふですね。
睦月型は一隻も手元に居ないのでまず確保から開始です(´・ω・`)

■エリア攻略
4月期の1-5、2-5は突破済み。3-5があと1回でクリアできるものの北方棲姫に阻まれてボス到達できていません(´・ω・`)
1-6は3回出撃しただけでまだクリアできておらず。今月あと少しなので、イベント開始前に多少無理をする必要がありそう。

■艦艇育成状況
うっかり轟沈させた飛鷹はレベル60台まで戻っています。同時に喪失した艦載機は烈風x1、彗星甲x3でしたが、開発を続けたところ烈風x3、彗星甲x1になって戻ってきました。
未所持艦を使う任務は当然手が出ていません。

■イベント準備
資材の備蓄が間に合っていません。燃料13万、弾薬20万、鉄鋼30万、ボーキサイト9万。バケツ1000個といったところ。燃料が足りていないので遠征を燃料回収に振り分ける必要があるか。
今回のイベントは機動部隊重視という話を聞いたが、装備面では特に困らないはず。
烈風22、紫電改二13、流星改23、彗星甲16、まで揃っているので空母6要求されても問題なく対応できる、はず。
ボーキサイトが少ないことからは目をそらすしかない状況(´・ω・`)

■インスペクタ
気が付いたらmozillaの事前審査が通過していました。どうも前回エントリで半年かかるかもと書いた翌日に審査通過していた模様。

https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/kcl-inspector/

中身は(mozillaがプロパティ追加していなければ)違いが無いので、Firefoxが野良アドオンを拒否し始めるまでは必要になることはありません。

■コメント返信
・大破時の色分け
やりかたはあるのでしょうが、今の機能実装では色付けをうまいことする方法が判らないので残念ながら実現できません。ただ、私が判らないだけなので誰か別の人が作っているかもしれません。
スポンサーサイト
艦これインスペクタ 0.33
0.31から0.33への変更点
・mozilla addonsへ対応するため一部実装の修正。これに伴いキャッシュ済みリソースの保存が動作しなくなっています。
・海域出撃時に自動で出撃タブを表示するように変更
・戦闘結果表示において、自艦隊の中破艦を「(xx/nn)」、大破艦を「」と表示するように変更
・1-6海域の航空戦セルに対応

kclinsp_0.33.xpi

0.32はmozilla提出用の実装修正だけだったので欠番になります。
mozilla addonには二ヶ月近く前に事前審査登録をしているのですが、審査待ちの待ち行列が一向に消化されないためいまだに審査待ちのままです。
こちらに見える待ち行列の消化状況から概算すると、6ヵ月後くらいに審査完了するのではないかと……
3月のingress
2015/4/3現在の状況は次の通り。

AP : 3,304,923(+457,960)
Unique Portals Visited : 1,563(+137)
Unique Portals Captured : 477(+59)
Portals Captured : 734(+146)
Hacks : 5,999(+835)
XM Collected : 20,863,574(+3,426,218)
XM Recharged : 11,848,072(+1,978,904)
Distance Walked : 292(+34)
Resonatores Deployed : 5,674(+910)
Mods Deployed : 753(+66)
Resonators Destroyed : 4,251(+727)
Links Created : 514(+38)
Control Fields Created : 297(+18)
Mind Units Captured : 15,365(+432)
Glyph Hack Points : 227(+63)

Silver : Explorer,Pioneer,Trecker
Gold : Guardian
Platinum : Recharger

2月と比較するとどの実績も半分程度の伸びになっている。2月は結構遠出したのに対して、3月は仕事の都合もあり平日の活動もかなり減ったことが反映されていると思う。
Unique Portals関連のふたつの実績はなかなか伸びにくくなっている。新天地に足を延ばさないと増やす余地がないため当然か。Link CreatedとCF Createdは殆ど伸びていない。意識しないと伸びない数値がほとんど伸びていない、といえる。
新しい実績がさらにいくつか追加されている。新しい実績は活動範囲に余り依存せず、プレイを継続していればさほど無理なく達成できる性質のものなので、これらを積み上げていけば上のランクにあがりやすい。へヴィプレイヤー向けではないものの、ライトプレイヤーの拘束を増やす方向となるため、裾野を広げるには良いのではないかと思う。