艦これインスペクタ 機能説明
■標題
Firefox向け、艦これ支援アドオン

■対象環境
FireFox20.0くらい以降。
Windows/Macintosh両環境での動作確認済み。
Firefox50以降に対応しないかもしれません。

■ダウンロード
mozilla
kcl-inspector 0.46

初稿:2013/11/18 02:15:31
改稿:2014/06/09
改稿:2014/07/01 リンク修正
改稿:2015/02/09 リンク修正
改稿:2015/08/26 リンク追加・修正
改稿:2016/08/19 リンク修正、機能説明修正
>>続きを読む
秋イベント
全海域丙で突破しています。
山風、朝風、いずれも来ませんでした。
春風は2隻ドロップ。


インスペクタの対応が本イベント中は出来ませんでしたが、ログだけは取ったので対連合艦隊戦の対応をそのうち実施します。
インスペクタ更新予定のこと
今のインスペクタはFirefox50になると動かなくなります。これまでの作りだとPOST処理の送信データが取得できなくなり、送信データを参照する機能部分が軒並み使えなくなるからです。
Developer版の一時的な仕様かとも思っていたのですが、どうも50以降の標準的な動きとなるようなので、よく判らないまま対応できないかを試しているところです。FireBugsがPOSTデータを取れているのでやり方はあるはずなんですよね。
通信に介入する箇所を変えると上手く行けそうかもしれないので、Firefox50がリリースされる11/8までには何とかしたいと思っています。


何とかならなかったらどうしましょうかね(´・ω・`)

[2016/10/17追記]
やっつけで情報取得する箇所を変えたらうまくいったような雰囲気です。少なくとも遠征と演習はうまく動いています。
春イベント結果
ニム出ませんでした(´・ω・`)
AquilaはE3で出たんですけどね…E1では伊号はかなり出たものの伊26はでてきませんでした(´・ω・`)

高速修復材が200以上吹っ飛んだので、しばらくまじめに遠征します。
夏イベント進捗
ニム出ません(挨拶)

■E1
五十鈴、神通、那珂、叢雲、潮、比叡、で編成し、難易度甲でひたすら出撃を繰り返して突破しました。甲でも半分くらいはS勝利できるので良心的かも?
特に面白いドロップもなくクリア。

■E2
千代田甲、阿武隈、利根、駆逐艦3で編成し、難易度甲で出撃して突破。ここはS勝利しないでもよいので突破自体は出撃を繰り返せばそのうちできますね。
ここでもドロップなにもなくクリア。

■E3
固定ルートを選択するメリットが大きいらしいので、固定ルート編成にする。ここで新規艦がでるとのことなので難易度丙で開始したが、投入資源がそこそこ掛かることが判ったのでそのままクリアしてしまうことに。
航空隊をボス前に、決戦支援を出したうえで出撃を繰り返して突破。道中撤退はそこまで多くないように感じるものの、連合艦隊だけあって資源消費はそこそこ重め。
一切面白いドロップはなくクリア。

■E4
弱体化ギミック解除にのみ水上艦隊を使い、以後空母4隻の機動部隊編成で淡々と出撃を繰り返す。難易度は攻略中の新規艦ドロップに期待して乙を選択。
道中の港湾セルと、ボス前の航空戦セルに航空隊を出して、バケツ消費の速さに憂鬱になりつつ淡々と出撃を繰り返す。最終決戦段階でS勝利が取れなくなってしまったため大和型2隻を出撃させ、数回の出撃で旗艦撃破、随伴艦のこしのA勝利で海域クリア。
ここでも新規艦は結局出ませんでした。

■E3掘り
Aquillaを確保するためE3丙で無心にバケツを投入して出撃させることしばし、赤城加賀で次々と既存艦の対空値が改修MAXになるなかでAquillaがドロップしてくれました。
攻略時と同じくバケツ消費と資源消費がやや重く、その一方で面白味のあるドロップがそこまでないという状況なのでややきついですね。
春イベントの新規駆逐艦も今回は居ませんし。

■E1で伊26掘り
E3でも出るらしいのですが、周回数を稼ぎつつ消費を抑えるためにE1で周回することにしました。が、まだ出ていません。
あと1日半で出てくれないと年単位でお預けになってしまいます(´・ω・`)
